販社ニュース 【ゆいまある8月13日配信】エシカルトーク vol.10 夏こそ入浴エコバース 2021年08月16日 (月) 【ゆいまあるIT部8月13日配信】エシカルトークマガジン vol.10
夏こそ入浴、エコバースのすすめ

こんにちは 運動大好きな ベルヴィ営業所ゆかりです。
週5回のエクササイズ、そして毎日欠かさないウォーキング。

本当に自分でも感心するほど運動しています。
なのに、最近ちょっと洋服たちが小さくなった?
腕のあたりがきついのです。



見えているのに、そこには無いことにしていた体重計。
おそるおそるステップオン!
うわっ!やっぱりー!
着ていた下着まで全部脱いでもう一度!
ですよね、下着の重さなんて微々たるもの。

プラス3キロ!の現実を受け止め、自分の生活を振り返りました。

今までと変わったことはただ一つ、入浴をサボっていました。
忙しいから?暑いから?ついついシャワーで済ませてしまう日々。
もしかしてボディーをキープしていたのは、毎日の入浴だったのかも。

先日とあるテレビ番組で、ファッションモデルで9頭身美女の朝比奈彩さんが、
「そのスタイルはどうやってキープしているのですか?」と言う質問に
即答で「入浴です」と答えていました。
見ていた私は思わすテレビに向かって「だよねー!」と叫んでいました。

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
夏でもやっぱり入浴
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

スーパーマーケットに行くと、会社に勤めていた時のことを思い出します。
入った瞬間は気持ちいいのですが、
長時間だと生鮮食品の様に体が冷えてしまいます。
キンキンに冷えたオフィスでは、真夏だと言うのにひざ掛けが必須でした。
冷えはいけません、夏でもやっぱり、いえいえ、夏こそ入浴です!
冷房で冷えてしまった体を、入浴でリカバーしましょう。




_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
入浴効果
             →これは私の場合ですが
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

①体を温め血行を良くしてくれる
            →運動後にザブン、もうひと汗、脂肪が燃える感じがたまりません

②水圧のマッサージ効果でムクミを改善してくれる、
            →暴飲暴食もここでリセットかな?

③関節や筋肉の緊張をゆるめてくれる
            →運動時の怪我が減りました

④毛穴を開かせ汚れをデトックスしてくれる
            →シャワーだけだときれいにならない気がします、いえ、なりませんね

⑤リラックス効果絶大
           →幸せなひとときです 自分の時間


***毎日の入浴で「要介護リスク」が30%近く減ったという研究結果もあるようです***

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
エコバースのすすめ
     I LOVE エコバース
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

「一番風呂は肌に良くない」なんて聞きますよね?
日本の水道水には塩素が含まれているからでしょうか。
乾燥肌の私は、塩素が入ったお風呂につかると、肌がカサカサになって痒くなってしまいます。
大衆浴場は仕方ないけれど、自分の家でお風呂に入るのなら、絶対にエコバースを入れます。
エコバースを入れたお風呂なら塩素のピリピリ感も無く、安心して入れます。
柚子やショウブやレモン、他にもたくさんの100%植物由来の成分が、塩素を中和し、
そして皮膚を保湿、清浄して、美肌効果をもたらしてくれます。


最高の香りと色
せっかくお風呂に入るなら、より楽しく、よりリラックスしたいですよね。
クチナシのオレンジ色がバスタブの中できれいなペパーミントグリーンに変わるのは、ちょっとした楽しみです。
そして私が何よりも好きなのは香りです。爽やかで包み込む様な、とってもいい香りです。
天然香料HEの香りは世界最高で、こんなに贅沢なことはありません。
全力で体全身から吸収したいです。

さて、今日から私はまた、お風呂を楽しむ毎日のスタートです。
読んでくださったあなたも、私と一緒にエコバースのお風呂を楽しみましょう!
エコバースが極上の時間をくれること、間違いありません。






------------- エシカルトークマガジンとは -----------



 シナリーでは人の体と環境に優しい脱石油生活を推奨しています。

エシカルトークマガジンでは実際に脱石油ライフを実践しているお客様や

スタッフから寄せられた、食や季節の様々な生活のアイディアをご紹介しております。

 

もちろん様々なシナリー製品の活用法も♪

皆様からのご意見ご感想、取り扱って欲しいテーマなどあればぜひお声をお寄せくださいませ。
 
参考になる
4
楽しかった
1
応援する
3
素晴らしい
3
感動した
1